狐(コン)(@kitune50)さんが投稿した、ある客とのエピソードに注目が集まっています。
#実際に言われた理不尽なクレーム
自分「お電話ありがとうございます」
↓
相手「なんで電話しただけで感謝されんだよ!!」マジで吹き出しかけたからそういう不意打ちやめて。何でかわかんないけど、相手バチバチにキレ散らかしてた
— 狐(コン) (@kitune50) October 5, 2022
ええ(;´・ω・)
初っ端から喧嘩腰
なお、リプライ欄にはこんなコメントも。
私も配送登録の為に情報聴取してたら「いちいちありがとうございますとか言うな!早くしろ!」と言われましたね…ご安心下さい、マニュアルなだけで感謝はしてないし、急いでいるなら初手でそう言ってくれ。ありがとう抜かして全部やるから。音声録音してるからいざと言う時に提出するとめんどいのだ。 https://t.co/07vCtxldMk
— かよる🐺 (@tokeru0301) October 5, 2022
虫の居所が悪かったのかもしれませんが、電話の相手に対し最低限の礼儀を持ってほしいですね。
関連:「人を殺すシーンは描いていいのに」あるクレームに頭を抱えた
みんなの反応
●いらっしゃいませしか言ってないのにキレ散らかされたこと思い出した
●いるいるすべてのビジネス言葉を真に受けてツッコミいれてきて話が全然進まないやつw
●マジレスすると数ある同業他社の中から弊社弊店を選んで架電して頂いたことに感謝です。あなたと私が出会えたことに感謝しているのですよね。この出会いがなければ商売は始まりません
●こんなことでキレられるって、どんだけストレス溜まってるんだろって心配になるレベル
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。