故人のサブスク解約に関して…
しう@ゆくラボ(@siu_lab)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。
「故人のサブスク解約の対処法」というトレンドがあがっていたんですけれども…
コレに関してはNetflixさんがやっているという噂の
「あんたここ何か月も使ってないからサブスク切っといたで! また見るときは契約しなおしてな! ほな!」
を全てのサービスに義務付けてくれるだけでいいのですよね— しう@ゆくラボ (@siu_lab) June 22, 2022
素晴らしい( *´艸`)
カスタマーファースト
さらに、以下のような対応も可能だそう。
Netflix、ヘルプセンターにこういうのも。https://t.co/fPZTzHc2dT https://t.co/6530CtwdcT pic.twitter.com/xKSnkJXqNK
— 💎Charlotte (@AliceLewLiddell) June 22, 2022
今後、このような利用者に寄り添ったスタイルのサービスが増えていくといいですね。
関連:ジャンププラスが期間限定で行っている『試み』が…面白い!
みんなの反応
●ほんこれ
●まじかネトフリ神だわ。これで安心して過労で死ねる
●ネットフリックス最高やん
●解約しやすいサブスクは、必要なとき、また契約したくなりますもんね
頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。