フデタニン (@FUDE0415)さんが投稿した、クレーム客にまつわるツイートに注目が集まっています。
ご意見やクレームの電話、もちろん何回も受けてきたけど、かけ直しますのでお名前と電話番号を教えていただけますかと聞くと、たいてい電話切られる。
— フデタニン (@FUDE0415) November 20, 2021
えぇ(;´・ω・)
匿名ゆえ強気に?
名前や連絡先を聞かれて、何か都合が悪いことでもあるのでしょうか…。
最近、電話依頼の予約をして、指定時間に対応担当者から電話するタイプを目にするようになったのはこれか。
延々と保留音を聞かされるよりお互いに有益だけど。
無意味なクレーマーにはハードルが高いんだ。 https://t.co/MEMpClSlOR
— らずべり@10/30 ClariS Room Festa! (@Homeworkkiller) November 21, 2021
クレームを入れる際は、自身の発言に責任を持っていただきたいですね。
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みんなの反応
●よくわかります。何遍名前聞き出そうとしても言わなかったり
●ほんと、これ。あと、店長がお話聞きに伺いますも切られる
●クレーム対応は全部コレでええよ。どうせ自分だけは安全なところから石投げたいだけなんやし
●「お客様のお電話代がかかってしまいますので…」と前置きすると、尚良しです
呆れるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。