体験談

「ちょっとした恐怖」Googleマップを名乗る男性から電話があり…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いまGoogle Mapsを名乗る方から電話がかかってきて……」

そんな書き出しから、Masakazu Asama(@m_asama)さんは以下のような呟きを投稿しました。

ええΣ(゚Д゚)

衝撃

なんでも、Google アシスタント(会話型AIであるDuplex)が、Google マップに掲載されているビジネスの営業時間の確認を電話にて行っているのだとか。

AIだと気づかないまま通話を終了している方も少なくないかもしれません。

関連:「仕事できすぎ」ChatGPTの『ある活用法』に…目から鱗

みんなの反応

●前職でこの電話かかってきたわ。最初普通に人間だと思って受け答えして、あまりにも会話が単調でつい「人間ですか?」って聞いたら「いいえ」って返ってきた

●店やってるとコレある。まじ気付かないうちにロボットと普通に会話させられる。なんか会話の間の取り方が変だったから終盤に気が付いたけど、恐ろしい時代や

●AIと判断できないAIとのコミュニケーション、不気味の谷とか、近未来SFでのトピックが実用化されたサービスで現実になったなあ

●AI音声がここまで進化してるとは

まさかのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag