カナン(@kanan727)さんは先日、職場で『悲しい体験』に見舞われたそう
・
・
・
悲報
俺氏、リボ払いに目覚めた女性社員にリボ払いの恐ろしさを伝えるも、私生活に口を出されたと上司に報告され、セクハラとして注意を受ける
— カナン (@kanan727) July 26, 2020
どうして!?(;∀; )
捉え方に困惑
よかれと思っての助言が…なんともつらい結末です。
「リボ払いって、便利よね❤ 毎月の支払額が同じだから計画的に使えるし。何よりポイントがお得だよね」
すいません、現実を教えた私が悪かったのでしょうか😰
— カナン (@kanan727) July 26, 2020
「今後、訴訟沙汰にならないよう直筆で記録しておきました。何があるか分からないので、仕事以外は距離を取るよう心がけます」とカナンさん。
同情せずにはいられませんね…!
みんなの反応
●リボ払い止めてあげるなんて、感謝されこそすれ、恨まれる筋合いはないですけどねえ…
●世辞辛い世の中ですね。もう他人に深く関わる時代じゃないのかも
●そういう人は自分で痛い目みんとわからんですよね
●そしてリボ地獄に陥ったとき、「なんであの時もっと強く止めてくれなかったんですか?」といわれるでしょう……
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。