ひまみみ👂耳鼻科(@ent_univ_)さんは、イラストレーターから聞いた『商品単価』を巡るエピソードを投稿しました。
以前お会いしたイラストレーターの方が、「イラストの単価を安くしていたときには踏み倒しとか謎のクレームが多かったのに、もう仕事を減らそうと思って値段を10倍にしたら仕事は大して減らず踏み倒しもクレームも激減した」って話、いろんなことに通じるから覚えておくと良いかもしれません。
— ひまみみ👂耳鼻科 (@ent_univ_) May 23, 2020
なるほど…(゚Д゚;)
大切なのは
価格設定は、すなわち「お客さんの質」にも関わってくるということですね…!
取引額は信用に正比例しますからね。
— 晁顕 (@applemightyjack) May 23, 2020
仕事量と要求のバランスに悩んだ際には、ぜひとも思い出したいお話です。
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みんなの反応
●これってホントそう。とにかく安いものを買いたい! って人ほど文句言ってくる
●技術や技能は安売りしない方が絶対にいい
●安い請負い仕事ほどトラブってるので、実感的には正しい…
●相手の知識や時間を買うという意識がないと、お互いに不幸になるので、お断りで良いとおもいます
ハッとする一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。