元スロッターのマーケッター(@bbnts0324)さんは先日、結婚情報誌『ゼクシィ』の驚くべき変化に気が付きました
・
・
・
悲報
ゼクシィ広告減って1/3に、、
下のロゴも横書きが縦書きに。。 pic.twitter.com/74wPIjQTrU— 元スロッターのマーケッター (@bbnts0324) May 25, 2020
ホントだ…!!Σ(゚Д゚;)
思わぬ影響
「ジューンブライド」を目前にして、何とも衝撃的な光景です…!
これは分かりやすい比較ですね。でも緊急事態宣言で人々の結婚への意欲は高まっていると思います
— はぐれニート (@mal7NvEVDjQqI4P) May 25, 2020
人々の生活が大きく変わりつつある今、求められる情報や広告のあり方もまた、間違いなく変革の時を迎えています。
それが果たして良いことなのか悪いことなのか…今はただ、見守るしかありませんね。
関連:『遠くない未来に…』 推理モノで生まれそうな「あるある展開」は?
みんなの反応
●首都圏版がこの厚さはすごいな…
●うわ、これはヤバイくらい広告が減ってますね。この手の雑誌は広告収入で保ってるので、存続自体が危うくなりそうだな…
●自力で立たなくなった
●なるほど。どおりで昨日コンビニで片手で手に取れたわけだ!!
ハッとする一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!