先日、ドン・キホーテを訪れたkazita shinobu(@idisim)さんは…
店頭に置かれたホワイトボードを見て、『意外な事実』を知りました
・
・
・
ドンキがおそらく問い合わせが多い商品をホワイトボードに書き出して店頭に置いていてわかりやすい。しかし21番よ。 pic.twitter.com/B171TO39rB
— kazita shinobu (@idisim) April 2, 2020
『どうぶつの森』も!?Σ(゚Д゚;)
引きこもりグッズNo.1
他の商品に並ぶほど、問い合わせが多いということですね…!
20、21番元々人気だし引きこもってやるならこれ買おう! ってなるんでしょうね…
— うぱうぱ (@CraneKlein) April 4, 2020
また、店内に入らずとも状況が把握できるこの周知のアイデアは、素晴らしい感染予防策ともなりえます。
だからこそ…告知そのものを疑って店員さんに詰め寄るといった本末転倒な迷惑行為は、絶対に控えましょう!
関連:マスクを入荷したドン・キホーテ。その『販売方法』が斬新すぎた!!
みんなの反応
●客に優しい
●いま、世間が欲しがってる買い物リストがよく分かるwww
●マスクより、あつまれどうぶつの森を配布した方が、若者たちが外出せずに家に居て、クラスターの発生を抑える効果がありそう…
●これ良いなードラッグストアでもやればいいのに
ハッとさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!