それは、ベビーカーを押していたすけ (@cousin_itt_)さんが、とあるバスに乗ろうとしたときのことでした
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あまりのことにバス会社に電話したった。
電話を受けた方は「それなりの対処をします」
次長から折り返しで「本人にも営業所内でもしっかり話します」と。朝礼等で晒されればいいよ。
みんなの前で称賛されれば良い。
なんなら賞与が出て給料だって上げられてしまえばいい。
有難う運転手さん。— すけ (@cousin_itt_) 2019年9月26日
ベビーカーでバスに乗ろうとしたら、「大丈夫ですか?ひとりであげられますかー?」と声かけてくれて。
子連れにも年配の方にも「ゆっくりで良いですよ~」と言ってて。
降りるときには「ここどうしても段差があるんで」ってベビーカー降ろすの手伝ってくれたん。こんな親切な運転手さん初めてよ…
— すけ (@cousin_itt_) 2019年9月26日
優しい世界…!!(;∀;)
素敵な会社
さらに、今回の連絡に応対してくださった方も…
電話対応してたのが見習い運転手さんだそうで、「僕もこんな運転手を目指していきたいと思います」と。
次長は「バスはどんな方でも平等に使えるので心のハードルを無くしていきたいと努力しています」と。なんだなんだこの会社????最高すぎない???優しさに包まれていない????
— すけ (@cousin_itt_) 2019年9月26日
運転手さんを始め社員の方々が多くの方に称賛されてなお嬉しい!
わたしの住んでるエリアも晒すことになるのでバス会社を晒すのはやめときます…(笑)
でもこれからも積極的に感謝を伝えていこうと思うます。
みなさんも気軽にお礼を伝えていこうぜいえー!!いいとこメガネー!!!— すけ (@cousin_itt_) 2019年9月28日
今日もどこかで、誰かの生活を支える運転手さんたち。
改めて、敬意を表さずにはいられない一幕ですね(*´∀`*)
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みんなの反応
その日一日、良いことしか起きなかったわ。営業所内で晒されるといいわ。常習者だから警戒されても良いわよ。ふん!
●感謝が相手に伝わるシステムがもっとあるといいね。お客様感謝センターとか
●良いことをしましたね。良いこと、嬉しいことの方こそ声を大にして伝えていきたいのよ。良貨(ありがとう)は悪貨(クレーム)を駆逐するでいきたい
●我が町のバス、降りるときに乗客が運転手さんに「ありがとうございます」「どーもー」等言う人がたくさんいます。もちろん私もお礼をして降りてまーす! 安全運転ありがとうございます
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