人間関係

親「うちの子が悪いが、厳しく指導するな」対して新任教員は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

教員の骨川スネ吉 (@TEACHER_SUNEO)さんが投稿した、初任時のエピソードに注目が集まっています。

なるほど…。

怖いもの知らず

たしかに、かなりヒヤッとする発言ではありますが…

もしその時に伝えるべきことを伝えていなかったら、生徒の悩みが解決することはなかったかもしれません。

教員が保護者に過度に気を遣わなければならないような昨今の風潮は、果たして子どもたちのためになっているのでしょうか。

時には、間違っていることに対して間違っていると反論するのも大事な気がしますね。

関連:絵を描いては「下手になっちゃった」と消す息子。その理由に絶句

みんなの反応

●良い先生だし、素晴らしい校長先生。この学校最高やん

●学校の先生は親にこれくらい言っていいのよ。学校にいる間、子ども達を教育してくれるのよ。親にはできないことをやってくれるんだから

●本来学校はこうであってほしいのにモンペが全て壊してる

●子どもの未来を思うこそ曲げない姿勢も大事と思う。担任が先生で無かったらこの子はどうなっていたんだろう?今も時々は思い出していると思う

ハッとするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag