石武丈嗣 (@_596_)さんが投稿した、とあるお客さんの「クレーム」を巡る呟きに注目が集まっています
・
・
・
お客さん「このクオリティならダイソーで100円で買える!」
私「ならダイソーで買ってください。」
お客さん「ダイソーで売っていないから探しているの!」
私「支離滅裂ですね。」
これが最近のクレームハイライト。
— 石武丈嗣 (@_596_) 2018年11月7日
話が通じない…!!(((゚Д゚;)))
だからこそ、「100円では買えない製品なのだ」という発想には至らないのでしょうか…(笑)
そうですよね、お気持ちわかります(笑)
— 石武丈嗣 (@_596_) 2018年11月8日
逆もまた然りで、100均でバイト経験した身からいうと、
客「100円で買った枝切りバサミ半年もしないうちに壊れんだけどどうなってんだ、返金しろ」
だの
客「百貨店ならこんな失礼な接客はしない」
だの言うんですよね。
「ならちゃんとした所行け」と言いたい。 https://t.co/kt8QX9QQCo— 3万の福袋買いたいちゃの (@Swallows_Wi_n) 2018年11月8日
値段を抑えることしか頭にない方とは、できる限りかかわりたくないものですね( ;∀;)
ネットの反応
●ダイソー「そこに無いなら無いですね」
●無いものねだりですね
●知り合いが似たクレーム受けた時の切り返し。「本当ですか?作るの大変なのでそっちで買いたいです」
●日常茶飯事案件
唖然とするエピソードに、ほかのユーザーからも同情の声が寄せられていました!