どうぶつ

「ご飯を送って下さい」 島民15人の猫島が呼びかけた結果…物凄いことに!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

猫の島 青島 (@aoshima_cat)さんが呼びかけた結果が話題になっています。

[ada]

島民15人、猫200匹が住む瀬戸内海の猫の楽園『青島』。

普段は観光客が持ち込んでくれるキャットフードなどで猫の生計を立てていた青島でしたが、冬の強風により定期便の欠航が相次いだ結果、猫たちが食糧難に!

そこで、Twitterにて食料の募集をしてみることとなりました。

 
島民の数に対して、これだけの猫がいると食糧難になるのも仕方ありません。

猫が増えないようにした方がいいのでは?という疑問を持つ人もいるかもしれませんが・・・

安心して下さい。ちゃんとバースコントロールをしていますよ。

 
そして、募集から3日。
早くも大量のダンボールが青島へと運ばれました!

 
おかげで保管所が一杯に!

青島からは「いったん止めさせて下さい」とのアナウンスが。

 
それでも、支援の手は止まりません!

 
そして、最後には・・・

保管場所が無くなった(*´Д`)!!!

こうして猫たちの平穏は取り戻されました。

青島へのたくさんの思いやりに胸が熱くなります。

願わくば人々のこの優しさが、保護施設やボランティアなど、支援を必要としている場所にどんどん集まりますように。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag