これは驚いた!カニを捕まえて持ち上げたところ…もの凄いことになっていた

海外掲示板Redditにて『お父さんが子どもにカニを捕まえてあげた結果』が話題になっています。

船からカニを捕まえて持ち上げてみたところ…

crab_R

 
((((;゚Д゚))))!

crab_R

なんとカニの片方のハサミは2匹の小さなエビをガッシリと掴んでいて、もう一方のハサミにはもう1匹のカニが。さらにそのカニは2匹の小さな魚をガッシリと掴んでいたのです。

これはすごい(*´Д`)! なんともお得感満載なこの光景。こんなことになる確率はどれくらいなのでしょうか。

 
掲示板では、この奇跡的な瞬間の写真に、たくさんのコメントが寄せられました。

●ちょっとバターを加えたらクラムチャウダーができそうだね。
●正真正銘魚介の盛り合わせだね!!2匹のカニと2匹の魚のフィレと美味しい小エビ。ぼくならワッフルポテトフライ付きで2000円払うよ!
●完全に食物連鎖の盛り合わせ。拡大してみたら小エビの口の中にはプランクトンがいるだろうな。
●”食物連鎖”という単語をなんて的確に表した例だろう!
●カップルのカニがご飯を分け合おうとしていたところを邪魔したのかも(笑)

お子さんに食物連鎖を伝える良い機会になったのではないでしょうか(*´ェ`*)

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]