ロビン・ウィリアムズエンタメ

ロビン・ウィリアムズが「いかに愛されていたか」がわかる追悼メッセージ 4選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月11日(現地時間)にカリフォルニア州の自宅で息を引き取った俳優のロビン・ウィリアムズさん。寝室のクローゼットの扉にベルトをかけ、首を吊って自らの命を絶ったと報道されています。

[ada]

偉大な俳優であり人気コメディアンでもあったロビン・ウィリアムズさんの自殺は全世界にショックを与え、ハリウッドスターのみならず大統領やNASAまでもが哀悼の意を表しました。世界中から彼に寄せられたメッセージの中から、多くの共感を呼んだものを紹介させて頂きます。

ディズニー

ロビン・ウィリアムズさんがジーニー役として声優を務めたディズニー映画『アラジン』にちなんで、ジーニーの魔法のランプから星空へとつながる1枚のイラストをFacebookにアップしました。

他に言葉はありませんが、永遠の自由を表現したシンプルで深いメッセージです。

アップル

アップルは自社のウェブサイトに、追悼のページを掲載しました。

アップル

ロビン・ウィリアムズさんの逝去の知らせに接し、私たちは深い悲しみに包まれています。氏の情熱、寛容さ、そして氏がくれた笑いという贈り物は私たちを触発し続けてくれました。心より哀悼の意を表します。

また、iTunesストアでも追悼特集を組んで功績を称えています。

映画芸術科学アカデミー

アカデミー賞の選考や授与などをおこなう映画芸術科学アカデミー(AMPAS)は、ディズニーと同じく『アラジン』から、主人公のアラジンが3つ目の願い事で、ランプの精ジーニーに自由を与えたときの台詞とシーンをツイートしました。

ジーニー、あなたは自由だ。

この台詞は、ドラッグやアルコール依存症に長年悩まされ、うつと闘いながら最期は自らの命を絶ってしまった彼にピッタリのメッセージだとして、30万人以上の人にリツイートされています。

ファン

数名のファンがボストン公立公園にあるベンチにメッセージを残しました。このベンチは、映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」のワンシーンで、ロビン演じるショーンと、マット・デイモン演じるウィルが実際に座ったものです。

 
このベンチの存在はTwitterなどを通じて瞬く間に広がり、さらに多くのファンが訪れ、ロビン・ウィリアムズが出演した映画に出て来るセリフや、メッセージを書き込みました。

 
スクリーンの中から世界中に「笑い」や「希望」を与えてくれたロビン・ウィリアムズさん。少し早い旅立ちではありましたが、今頃はたくさんのファンの愛を感じながら、永遠の自由を謳歌しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク
エンタメ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag

コメント