どうぶつ

親のいない子猫に、先住猫は「シャーッ!」の洗礼→それでもめげずに1ヶ月…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MIAOU (@kamaitachhi_)さんは、多くの猫たちと暮らしながら、猫部屋の様子をライブ配信しています。

先日、生後1日ほどで捨てられていた野良の子猫を「まや」と名付け、家族に迎え入れたそう。

その3週間後、先輩猫たちが住む猫部屋に挨拶に行ったまや。まやが先輩猫に近づくと・・・

三毛猫さん「シャーッ!!」
01_R

 
サバトラ猫さん「シャーッ!!」
04_R

03_R

先輩猫たちからの強烈な威嚇を受けてしまいました。

 
とくに三毛猫の「みけ」は、後輩猫に厳しいようで・・・
mike_R

 
強烈な「シャーッ!」を浴びせかけたよう。

 
しかし、まやは先輩猫たちが大好き!

猫部屋へ遊びにいくたびに愛想を振りまき(笑)、先輩たちもだんだんと認めてくれるようになったそうです。

 
でも、みけ先輩に寄り添って寝ようとすると・・・

やっぱり、「シャーッ!!」
uzai_R

 
なかなか心を開いてくれません。
uzaiyo_R

uzaina_R

 
それでも仲良くなりたいまやは、決してあきらめずにみけ先輩にアプローチ。すると…!

 
すると、「大人しく寝てニャ」とばかりに、ついに一緒に寝ることを許されたのです!
ok_R

 
「案外、かわいい後輩だニャ」
okidoki_R

 
新入りにしっかりと上下関係を教えつつ、最後は優しく受け入れたみけ先輩なのでした(´ェ`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag