アメリカ・ニュージャージー州リンゴーズの保護施設で暮らす、13歳のシエナ。
人間でいえば、70歳になるおばあさん猫です。
大切にしてくれた飼い主さんが亡くなったため、この施設に一時引き取られることになった彼女。
きっと、とても寂しかったのでしょう…。
人が来る度に、ガラス窓へ駆け寄り、前足をかざします。
それはまるで、「私を引き取ってくれませんか」とお願いしているようでした。
事実、まだ若い猫と比べて、高齢のシエナに引き取り手が見つかる可能性は、限りなく低かったと言わざるをえません。
しかし、健気にアピールするシエナの姿が海外掲示板Redditに投稿されると、瞬く間に情報が広まり…
ある日、テリさんという女性が、シエナの元を訪問します。
耳にした通りの仕草と、悲しげな表情。
2人にとって、運命の出会いでした。
関連:会社を覗く野良猫。皆でご飯をあげてたら、1年後にこうなった 13枚
シエナは現在、クロエという名前で、テリさんとともに余生を過ごしています。
お気に入りは洗濯したばかりの清潔なタオルが入った箱で、一度入ったら、てこでも動こうとしません(笑)
毎日テリさんと一緒に眠り、朝になると、必ず優しく起こしてくれるんだとか(*´艸`*)
自らの前足で、新たな幸せを掴んだ彼女。
Pretty Chloe is demanding love. And is BITEY.
Yay?
幸せそうな飼い猫の姿を見て、今は亡き前の飼い主さんも、喜んでいるのではないでしょうか。