どうぶつ

谷底へ落ち遭難した男の子。温もりと希望をくれたのは偶然知り合った犬だった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メキシコ、シエラ・マドレ・オリエンタル山脈でのサマーキャンプに参加していた、フアン・エリベルト・トレビノくん14歳。
max-2-850x477_R

 
彼は薪集めをしていた際、命を失ってもおかしくない事故に巻き込まれてしまいました。

足を滑らせ、深い谷へ落ちてしまったのです…。
max-4-850x637_R

 
自力で這い上がることもできないまま、2日近くもの間そこで過ごすことになってしまったフアンくん。しかし、彼にはその苦難に立ち向かう”仲間”がいました。

それは、キャンプ中に現地で知り合ったラブラドールのマックス。
max-3-850x477_R

 
フアンくんが転落したとき、マックスはなんと一緒に崖を滑り降りてきて、その後ずっと彼の側にいてくれたのです。

寒くなると一緒に体を暖め、次の日、谷の上に戻る道を探すときには飲み水のための水溜りを見つけてくれたそうです。

 
そして、フアンくんが谷に落ちてから44時間後…

2人は、ついに生還!
max-1-850x636_R

 
フアンくんは、疲労と空腹状態がひどかったものの少しのケガで済み、順調に回復中とのこと。
max-5-600x425_R

 
その間もマックスは、治療を受けつつ、ずっとフアンくんの側についていました。
max-6-600x337_R

 
もしもマックスがいてくれなければ、フアン君も無事では済まなかったかも知れません。知り合ったばかりの犬との絆が、少年の命を救ったのです。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag