どうぶつ

雪の中、じっと主人の帰りを待ち続ける犬。しかしそこに飼い主は来なかった 9枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・ペンシルバニア州メカニクスバーグで動物愛護活動を続けるジャニーン・グイドさんのもとに、ある1匹の犬の情報が入りました。

 
雪が降りしきる中、じっと座っているその姿は、おそらく飼い主の帰りを待っているのだろうと思われたのですが…

 
待てど暮らせど、誰かが戻ってくる様子はありません。

 
いてもたってもいられず、グイドさんは地元住民の目撃情報を頼りに、保護へと乗り出すことを決意。

 
しかしながら、カーラと名付けられたこの犬は、最初の日とその翌日こそ食料を受け取ってくれたものの…

主人への忠誠心がぬぐい切れないのか、リードを付けようとするやいなや、林の中へと逃げ去ってしまいました。

 
人口が多い地域ということもあり、グイドさんはFacebookを通じて、カーラを追いかけたり刺激したりすることのないよう人々に訴えます。

Ever wonder what a dog dumped by its owners does? Sits and watches. Waiting for its family to come back.

This dog has…

Speranza Animal Rescueさんの投稿 2018年1月17日(水)

 
その後、数日間にわたって目撃情報がなく不安が募りましたが



 
先日の早朝、同じ場所で再びカーラを発見!

 
今度こそ逃げられないように、グイドさんがゆっくりと近寄ります。

 
そしてようやく、救助に成功しました!

 
すぐさま獣医で診てもらいましたが、飼い主の身元がわかるマイクロチップは見つかりませんでした。

近くに彼女のことを知っている住民もおらず、警察にも届けられていないことから、やはり捨てられてしまった可能性が高いと推測されます。

 
厳しい雪の中での生活と心労のせいで体重は10kg近くも減り、目を開けることすらできないほど疲れ果てていたカーラ。

 
グイドさんは彼女の深い悲しみを癒そうと、懸命にケアを施した後、新しい里親のもとに送り出したそうです。

 
どんな事情があるにせよ…寒空の下、死ぬとわかっていて置き去りにされていい命など存在しません。

辛い思いをした分、カーラには今度こそ幸せな毎日を送って欲しいものですね。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag