『僕もお巡りさんになるんだ!』 5歳の息子の言葉に、取締中の警官がくれた返事は?

匿名掲示板『GIRL’S TALK』に寄せられた、とあるエピソードに注目が集まっています。

 
それはある日、投稿主が外出していたときのこと。

一緒にいた5歳の息子さんが、シートベルトの取締を行っている警察官に、大きな声で話しかけ始めてしまいました。

お巡りさん、こんにちは!

 
慌てて「お仕事中だからね」と諭すも、ニコニコして聞いてくれません。

 
すると、その警察官は敬礼した後…

ご挨拶できて偉いね!

 
そう言って、優しく褒めてくれたそうです。

 
さらに続けて、息子さんが「僕もお巡りさんになるんだ!」と将来の目標を伝えると



一緒にお仕事できると良いね。

お母さんの言うことを良く聞いて、好き嫌いしないで、なんでも食べて大きくなってね。

 
素敵な返事とともに頭を撫でてくれた「神対応」を見て、投稿主は思わず涙が出そうになってしまったといいます。

お仕事中に話しかけてごめんなさい。と謝って帰ってきました。

でも、息子と話す間もキチンと通り過ぎる車をチェックしてて、すごいなと感心してしまいました。

若いお巡りさんだったので…

息子が警察官になったら、もしかすると一緒に働ける事もあるのかな。

 
夢を叶え、優しい先輩と再会を果たせたら、これ以上に素晴らしいことはありませんね(*´∀`*)

 

みんなの声は…

挨拶できるお子さんも、素敵な返事をくれたお巡りさんもいいですよね。

そういう体験って覚えてたりするから、ホントに息子さん警察官になるかも。

なんか私まで涙出て来たーーー!

ほんと、そんな未来が来るといいですね!!

息子さんの目がキラキラしている姿が目に浮かびます。

ますますお巡りさんへの夢が膨らみましたね。

良いお巡りさんに出会えて良かったですね。

 
心温まるエピソードに、ホッコリさせていただきました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ