どうぶつ

外を見つめる10匹の家猫。視線の先には野良の子猫が!なんとか保護すると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

10匹の猫と暮らしている10 Cats.さん。
10cats_R

 
最近、家の庭で野良の三毛猫を見かけることが多くなりました。

どうやら、まだ子猫のようです。
mike2_R

近所の空き家をすみかにしているようですが、いつも1匹だけで行動しており、親猫の姿は見あたりません。

見かねた10 Cats.さんが、ためしにキャットフードと水を置いてみると…毎日、お庭にやってくるようになりました!

 
家の中の10匹の猫たちも、この子猫に興味津々みたい(*´Д`)!!
watchingeating2_R

 
じ~~~っ(=ΦωΦ=)(=ΦωΦ=)(=ΦωΦ=)(=ΦωΦ=)(=ΦωΦ=)
watichingeating_R

 
お互いを気にしあう彼らと子猫の様子は、ぜひ動画でご覧ください!

 
とても可愛らしい子猫ですが、このまま野良猫でいれば、殺処分になってしまう可能性も否定できません。

よい里親さえ見つかれば…、と思った10 Cats.さん。何はともあれ、動物病院に連れて行こうと考えました。

 
人に慣れていない子猫は、警戒心がとても強く、なかなか捕まえることができません。

それでも、ケージの中に食べ物を置いて、入ったところを狙い…何とか保護することができました!
caught1_R

 
動物病院に行くためにお風呂へ入れると、こんなに毛並みのよい子猫ちゃんに!
relax2_R

 
お医者さんに見せると、虫下しとノミの治療薬を処方されましたが、それ以外の体調はまったく問題なしとのこと!

そして良い里親さんが現れるまで、10 Cats.さん宅で、一時的に世話することに。

 
しばらくすると、あんなに警戒していた子猫ちゃんも、人に慣れてきたようで…。
relax1_R

 
トイレも覚え、お腹を見せて寝たり、おもちゃで遊んだりと、10 Cats.さんのもとで幸せな日々を送っています!

 
この様子なら、素敵な里親さんもすぐ見つかりそうですね。良いご縁がありますように!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag