エンタメ

雨の中を走ろうと母親にせがむ少女。その理由を知ったとき、涙が止まらなくなる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

YouTubeに投稿されたあるショートフィルムが、感動的だと話題になっています。
lightrain1_R

 
突然の雨でビルの下での雨宿りを余儀なくされた人たち。辛抱強く待つ人もいれば、少しイライラした様子を見せる人も……。
lightrain3_R
lightrain2_R

 
そんな中、お母さんと一緒に雨宿りしていた女の子がこんな言葉を口にしたのです。

「ママ!雨の中を走ろうよ!」

lightrain4_R

 
娘からの思わぬ一言に、驚いた顔を見せるお母さん。
lightrain5_R

 
娘はもう一度言います。

「雨の中を走るの!」

 
どうしたのかしら、という表情で、母親は答えます。

「だめよ、雨が少し収まるまで待つのよ。」

 
しかし、娘はあきらめようとはしません。
lightrain7_R

 

「やめなさい。みんなが見てるでしょ。それに雨の中を走ったりしたら濡れちゃうでしょ!」

「でもそれ、ママが今朝言ったことと違うよ。」

「今朝?濡れずに雨の中を走れるなんていつ言ったかしら。」

 
すると娘は、こう答えたのです。

「覚えてないの?パパにがんについてお話してたときに、『これを乗り越えられるなら、ほかのどんなことでも乗り越えられる』ってママ言ってたでしょ。」

 
お母さんは、それを聞いて言葉を失いました。周囲の人の間にも静寂が流れます。
lightrain6_R

 
そして…

一筋の涙を流したお母さん。それを隠すかのように雨の中へ踏み出し、空を見上げ、笑顔を浮かべると…
lightrain8_R

 

「そうね、雨の中を走りましょう。それでびしょぬれになるのなら、きっと洗い流すべきものがあったんだわ」

 
そう言うと、娘の手を引き雨の中走り出したのです!
lightrain10_R

 
「これを乗り越えられるなら、ほかのどんなことでも乗り越えられる」

その日の朝、がんと闘う夫を励ますために、女性が投げかけた言葉。それは口にした彼女自身にとっても、100%信じることのできるものではなかったかもしれません。

しかし、彼女の娘にとってその言葉は、間違いなく真実でした。

 
「パパは絶対に病気を乗り越える。だから私たちも、なんだって乗り越えられる。」

幼い女の子の純真さは、母親の心に「弱気を洗い流す」ための力を与えたのです。

 
そんな親子の様子を見ていた人たちも、みんな笑顔に!
lightrain9_R

 
そして、一斉に雨の中を走り出しました!
lightrain12_R

 
動画はコチラ。

 
「濡れたって良いわ。洗い流すべきことだってあるのよ」

ラストに、自身も雨の中へと飛び出したナレーターの老婦人。その言葉が、深く胸に残りました。

スポンサーリンク
エンタメ動画
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag