PR

「元カレの 幸せを知る SNS」 OL川柳が胸をえぐる…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事に恋に、何かと悩みの尽きないOL。

そんなOLの日常に起こる「あるあるネタ」川柳は、働く女性なら共感すること間違いなしです。

等身大のOLをなぜか「こけし」に見立てて送る、OL川柳ムービー「こけ美の恋」。涙したり笑ったり! 気持ちいいほど胸に刺さる川柳の数々をご覧ください。

ピンチになったら五・七・五

アパレル勤務のこけ美は、おっちょこちょいだけど、真面目に仕事に取り組むOL。

コツコツ仕事もこなしつつも、肌に悩みを抱えたまま同窓会の日が訪れる…など、美しさの危機を感じずにはいられない「キレイのピンチ」が、次々にやってきます。

21542_04_R

 
激務を終えて自宅に向かう電車の中。窓ガラスに映る疲れ切った顔を見て、現実から目をそむけたくなったら五・七・五。

21542_11_R

 
プレゼンを成功させたのに「先輩、男前っすね!」なんて、褒められているのになぜか悲しくなる言葉をかけられた時も五・七・五。

21542_30_R

 
そして、久しぶりに友人と再会する同窓会での服装選びでは、男性よりも同性からの視線が気になるところ。

さらに憧れの人も参加するなら…と、最大級の「キレイのピンチ」に、川柳と最新のコラーゲン研究の結晶「The Collagen」を持って挑みます!

21542_07_R

隠し要素色々!

ちなみに本編では全く語られることのなかった、こけ美の出身地や特技、趣味、口癖。実は脇役キャラクターに至るまで、細かい設定があるんです。

特に同級生のナツ川くんは、性格や趣味が特殊能力すぎて驚異の一言。彼の日常が気になってしまいます。

21542_08_R

 
さらに動画内には、こけしグッズがいたるところに登場。全部見つけることができるか、何度も見返してみるのも楽しそうです。

21542_10_R

 
最後に、働く女性を応援する「The Collagen」では、毎日の生活で感じる「キレイのピンチ」にまつわる川柳を募集しています。細かすぎる設定が気になる方はもちろん、これだ!という川柳が思いついた方は、ぜひサイトに行ってみてくださいね。

最後に私も一句。

「それ化粧? お面じゃないの? 母が問う」

お粗末様でした。

提供:資生堂ジャパン株式会社

cvn_logo

スポンサーリンク
PR
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag