考える

意外と知らない人多数!「レジトレーの窪みには小銭を入れないで」店員の訴え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レジで支払いをするとき、トレーがあればお金はそこに入れますよね? このトレーに関して、とある店員さんがツイートした内容が注目を浴びました。

それは、「画像の手前側、くるんと丸まっている窪み部分に小銭を投げ入れるのはやめて」という訴えです。
7393_R

このコイントレーの使い方として、まず平らな部分で小銭を数え、それを店員さんが窪み部分に落とし、片手で掴んでレジに入れるというもの。ですので、最初から窪み部分に小銭が入ってしまうと、一旦平らな部分に小銭を置き直し数える、という作業が必要だということなのです。

この窪み部分は、ポケット的な感覚でつい小銭を入れたくなってしまいますが、店員さんにとっては二度手間になってしまうよう。

レジでお客さんを待たせないように、効率的に作られているのだなと、改めて感じますね。

 
Twitterユーザーの中でも「はじめて知った」という人が続々登場。

 
「わかる!」と同調するTwitterユーザーもたくさん。

レジ前は混雑しますから、店員さんもなるべく効率的に動きたいもの。

小銭を出すときにはこのことを理解して、スムーズにお会計を終えたいですね。

スポンサーリンク
考える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag