ヤクルトの「ミルミル」は1本(100ml)に100億個以上のビフィズス菌を含むドリンク。独特の味わいで子どもから大人まで大人気の商品ですが、このたび値上げが発表されました。
しかしTwitterでは、なんだか温かいムード。その理由は・・・
ヤクルトレディがミルミル値上げのお知らせもってきたけどビフィズス菌を100億個から120億個に増やすから許してって書いてある
— みなたす@minafl (@37tass) 2016年3月19日
ヤクルトから愛飲してるミルミルが約10%程値上りするけど、ビフィズス菌菌が100億個から120億個に増やしとくから許したってや。という連絡もらったけど20億個確認しようがないから、「お、おぅ」としか言えないよ。。 pic.twitter.com/lQsm3IYO3X
— ユウタロス Ver.1.3.4 (@bishop_ring) 2016年3月22日
なんと、ビフィズス菌を20億個も増量((((;゚Д゚))))!?
20億個は数えようもないですが、きっと飲み心地が違うはず(笑)
Twitterユーザーも、そんなヤクルトの姿勢におかしみを感じている様子。
爆笑www許す、許すww https://t.co/CtqtyJbeaA
— ショコラ✾JUNHO♥リリー (@M40Reo66) 2016年3月23日
さすがヤクルトや。減量するより値上げしてくれホンマ https://t.co/doHFmVRGNF
— スパゲティおじ (@haruo31) 2016年3月19日
@37tass なんだろう、ガリガリ君値上げ並みのホンワカさが……
— Kazuki S (@landreaall65) 2016年3月23日
ヤクルトレディさん、自社の製品の推しをわかっていてとても有能。 https://t.co/EoqHb8jXC1
— みやもと春九堂@不審者 (@Shun9do) 2016年3月19日
「値上げの代わりといってはなんですが…」というヤクルトの企業努力がうかがえ、なんだかほっこりする話題でした。