どうぶつ

林道のダンボールから子猫が覗いていた。まさかと思って箱を開けると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

思わぬタイミングで、子猫に出会った男性。その一部始終をyoutubeに投稿しました。

 
▼バイクで林道を行く途中、もぞもぞと動くダンボール箱が。
hako1_R

 
近付いてみると、ぴょこっと子猫が顔をのぞかせました。
hako2_R

 
驚くことに、箱を開けてみると他にも子猫がたくさん!
hako3_R

 
生後間もない、か細い赤ちゃん猫も。
hako4_R

 
助けを求めるかのように、投稿主さんを追い求めてくる子猫。
hako5_R
hako6_R
hako7_R

 
つぶらな瞳に心を動かされた投稿主さん。

どうしても見捨てることができず、全員カバンに詰めて連れて帰ってあげました。
hako8_R
hako9_R
hako10_R

 
ダンボール箱から解放され、新しいおうちでお水とごはんを貰った子猫たちは、すっかり元気に!

しかし残念な事に、生後間もない1匹の赤ちゃん猫は亡くなってしまったのだそう。仲間たちが寄り添って温めてあげていましたが、体温維持が困難だったのでしょう。また、人工授乳が間に合わずに低血糖症になってしまったのではとも言われています。

 
後に残りの子猫たちは、それぞれ保護団体や新たな飼い主さんに貰われていったとのこと。

冷たく狭く、絶望しかないダンボール箱のなかで過ごしていた子猫たちを想うと、とても胸が痛みます。命拾いした子猫たちには、亡くなってしまった赤ちゃん猫のぶんまで、新しい環境で幸せに暮らして欲しいですね。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag