ラーメン屋での松本人志 (@matsu_bouzu)さんの行動が共感を呼んでいます。
[ada]
さほど広くないラーメン屋で、携帯電話で大声で話している客に遭遇した松本さん。
そのとき、松本さんが取った行動は・・・
さほど広くもないラーメン屋で大きな声で携帯で話す客に注意。ほんとは君の仕事だよと店員に注意。一部始終をただただ黙って見てた後輩に注意。。。オレいつかしばかれんのかな?負けへんぞ!
— 松本人志 (@matsu_bouzu) 2016, 2月 21
迷惑だと思っていてもなかなか直接は言い難いもの。そんなときに、店員さんが注意してくれると有り難いのですが、店員さんも気が回らない。たまに遭遇することもあるモヤモヤを、自らの行動で晴らした松本さん。
コチラのツイートには現在34000件以上の『いいね』が集まっています。
Twitterでは…
すっごく分かる(笑)
おいしくラーメンが食べれなくなる。 https://t.co/74YTDUmpEy— matcha (@matcha1980111) 2016, 2月 21
@matsu_bouzu まっちゃんは正しいです!誰かが、誰かがと人任せになってしまうんですよね!でも正しい事をしてえっ?と思われるのって間違ってますよね?
— かねやん (@barcelonista103) 2016, 2月 21
@matsu_bouzu
マナーが悪いお客がいて他の人に迷
惑な場合、やはり店員さんは注意する
のが当然だと思います。松本さんは
勇気ある行動だったと思いますよ。— 優まーくん (@baddesirefcf) 2016, 2月 21
何で後輩は注意されたんだろww https://t.co/05sn6ihnIe
— ネクス中毒な野々村龍太郎 (@NEXTYOUDOKU) 2016, 2月 21
正しい大物の在り方。松本さんは年を重ねて魅力が増している気がする。 https://t.co/jSicYyxPX3
— まつも (@ma2mo0502) 2016, 2月 21
@matsu_bouzu そういえば近所にそんなジジイがいましたね。子どもたちみんなから嫌われてて僕も嫌いでした。今では僕の目標です
— Samaiya (@kisayama2015) 2016, 2月 21