笑える

お題『18才と81才の違い』 に笑点で名回答が続出!笑えると話題に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TwitterユーザーのRoho(@rikubad)さんが投稿した、『笑点のお題「18才と81才の違い」』が話題になっています。

[ada]

毎週日曜の夕方に日本テレビ系列で放送されている長寿番組『笑点』。その大喜利コーナーで出されたお題への回答が、どれも秀逸なものばかりだったというのです。

それではお楽しみ下さい!(ツイートの下に書き起こしがあります。)

『18才と81才の違い』

●道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才

●心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才

●偏差値が気になるのが18才、血糖値が気になるのが81才

●受験戦争を戦っているのが18才、アメリカと戦ったのが81才

●恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才

●まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えていないのが81才

●東京オリンピックに出たいと思うのが18才、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81才

●自分探しの旅をしているのが18才、出掛けたまま分からなくなって 皆が探しているのが81才

●「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81才

これは上手い(*´Д`)!!

18才と81才の特徴が絶妙にとらえられ、それでいてちゃんと対になっています!

 
Twitterでは「面白すぎる」「さすが!」「センスあり」などの声とともに、こんな回答も!

ちょっぴり辛口なものもありますが、どちらの世代の人も楽しめたのではないでしょうか(*´ェ`*)

スポンサーリンク
笑える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag