『珈琲へのクレーム』について…
白い獣隊長(@kannagirinotami)さんは、こんなエピソードを投稿しました
・
・
・
客「珈琲美味しい店って聞いてたのに、注がれたカップに油膜浮いてたのでお取替えは可能ですか?」
私「失礼しました。ではお取替えして、こちら洗いたてのカップです。注ぎますね。」
客「なんや!また油膜浮いてるやんか!」
私「豆挽きの珈琲はこうなりますので…」#実際に言われたクレーム晒す pic.twitter.com/E42LtnRrVt
— 白い獣隊長 (@kannagirinotami) February 17, 2021
そうなのか…!!(((;゚Д゚)))
その後
結果として…
客「ほなら、さっきのは俺の知識不足だったんやな。悪いな兄ちゃん。2杯分払うわ。」
私「いえ、私も珈琲呑みたいなと思ってた所でしたので、お役に立てましたら何よりです。」
店長「おっ、そうだな。バイト代から1杯分引いとくよw」
私「」
店長「冗談だ。そんな事しないよw」
— 白い獣隊長 (@kannagirinotami) February 17, 2021
場が丸く収まって何より。
知識豊富な白い獣隊長さんはもちろん、素直に間違いを認めたお客さんとおちゃめな店長さんにも、拍手を送らずにはいられませんね( *´艸`)
関連:あるホテルマンが指南する『汚客への謝罪を防ぐ手段』それは…
みんなの反応
●これ出されたら俺もクレーム言っちゃってたかも
●知らなかったです。いつも洗いが足りないのかだと悩んでました。ありがとうございます
●お客さんの最初と最後のギャップにやられた
●しっかりした人しかいない、優しい世界
グッとくる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!