それはナツノアメ(@ame_natsuno)さんが、実家に帰省したときのことでした。
漫画なんて低俗だと思っている厳格な父に、帰省のタイミングで「実は真剣に漫画を描いてるよ」と伝えたところまさかの事実発覚。
なんと昨今の電子書籍の普及で実は月に3-5万漫画に課金をするヘビー漫画アプリユーザーになっていました👀!
「漫画っていいよな」と言う父に家族全員驚きました🤣— 夏乃雨 (@ame_natsuno) December 24, 2021
なんと!!(*´∀`*)
新たな発見
これは嬉しい変化ですね!
父に「たくさんの方にこのツイートみていただいてるよ」と伝えるととてもびっくりしていました。(私も驚いています笑)元々読書家で物心ついてからいつも本を読んでいたイメージのある父ですが、「この歳になって初めて日本の漫画がこんなに面白いと知った」と新しい楽しみに喜んでいるようです☺️
— 夏乃雨 (@ame_natsuno) December 25, 2021
また、夏乃雨さんは「伝えたら微妙な顔をされるかなと思っていたのでほっとしました」とも綴っています。
漫画の魅力に気づいてくれてよかったです( *´艸`)
関連:好きな漫画が映画化。その中で微妙だった作品に共通していたのは
みんなの反応
●すごい!人間はいつでも変われるんだなぁ
●いや、ちょっといい話ではないですか
●想定外の展開のほのぼのエピソード
●昔は何だったんだよっ!!とツッコミたいけど、電子書籍で読んでみたら面白かったんだろうなぁ。運命の最初の1冊が何だったのか気になる
思わぬ一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。