人間関係

「天才を育てる親はここが違う」さかなクンが子どもの頃、母親が

スポンサーリンク
スポンサーリンク

親野智可等(@oyanochikara)さんが投稿した、さかなクンさんのエピソードに注目が集まっています。

素晴らしい(*´∀`*)

強力なサポート

なかなかできることではありません。

自分の子どもが何かに夢中になったときは全力で応援してあげたいですね(*^_^*)

関連:「自己肯定感ってなんでも…」宇多田ヒカルの言葉にハッとした

みんなの反応

●さかなクンの好きを徹底した結果が日本を代表する教授ですから、まさに親御さんが好きなものに打ち込むのを尊重した成果ですね。私も無謀な美大受験を3浪もしたのですが親が学費を工面して現実は厳しく夢は敗れたけれど今は作家として頑張れています。親の後押しと応援があったからこそと感謝してます

●確か、学校の先生が、魚の絵ばっかり描くからおかしい、お母さんも何か言ってください的な事を言われたけど、さかなクンのお母さんは、どこもおかしくありません!て言って今のさかなクンがいるんですよね。絶滅したと思われていた魚を見つけたり、凄い方なんですよね

●とにかく安心安全なルートで「フツー」の人の育てようとします。まるで思考回路をプログラムされてる様にさえ見えます。そして大学生になると就職が完全なる目的地という感じです。明らかに性に合わないであろう所でも決まるとお祝いされます。自分に子どもができたらその様な育て方はしません

●昨晩TV番組内に、扇風機が大好きな少年が出てましたが、その子のお家は一部屋埋め尽くす扇風機。お母さんは家電量販店だけではなく、遊園地で遊具に乗らず、設置してある扇風機をひたすら見て回る息子さんにひたすら付き合ってた。5歳にして扇風機分解、お手入れまで。こういう事なんですね

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag