「いいかい学生さん、金魚、金魚すくいには注意しなよ」
そんな書き出しから、ナグアキ(@_hayaton)さんは以下のような呟きを投稿しました。
いいかい学生さん、金魚、金魚すくいには注意しなよ。君も結婚して子供ができるだろうよ。そしてお祭りに行く。するとな、あるんだよ。金魚すくい。子供はな、やりたいって言う。そして、結構すくえるんだ。そして飼う。飼うんだよ。でもな、その金魚。10年後、まだ我が家で元気なんだよ。
— ナグタ ナグヒト (@_hayaton) September 12, 2021
マジか(゚Д゚;)
覚悟が必要
屋台の金魚がそんなに長生きするとは知りませんでした…!
ヨーヨー釣りと同じ感覚で撮った金魚が10年生きております…
小学生が縁日の屋台の商品が10年も生きるとは思わんやん… https://t.co/2zAPL5SQez— __ (@ijMaoNB1) September 13, 2021
最期までしっかり面倒を見れるか考えてからチャレンジしたほうが良さそうですね(^_^;)
関連:食用? 観賞用? スーパーに生きたまま売られていた『珍しい魚』とは…
みんなの反応
●それも大事な経験かもしれん…
●我が家の金魚は16年目に入っております
●この前お亡くなりになった我が家の金魚も10年以上…「かうの~」といった長男(当時6歳)がここ数年は責任もって水替え、水槽洗いをしておりました
●小学生の頃にすくったやつが結婚して子どもつれて帰省したときに庭の池で泳いでいた(20㎝超になって)
肝に銘じたいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。