お店&接客

クレーム対応がすごく上手い人にコツを聞いたら…なるほど!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぱやぱやくん (@paya_paya_kun)さんが投稿した、クレーム対応にまつわるツイートに注目が集まっています。

そうすれば良いのか!Σ(゚Д゚)

否定しない

きっと、自分の意見を肯定されることで満足する人も多いのでしょう。

クレーム対応時に、覚えておきたい手法ですね(*´▽`*)

関連:「この状況を上手く切り抜けて下さい」ある問いに…頭を抱えた

みんなの反応

●ぼくもこれよくやってた。「私もそう思うんですけど、上司が聞く耳持たないんですよ」とか好き勝手に言ってた

●心理学とかでまず相手に『自分はあなたの味方だ』と思わせた方が最終的にこっちの言い分を聞いてもらえて話がスムーズにいくってのを聞いたことある

●たしかに、不満を漏らす人に更に乗っかって、それは酷い!と憤ってたら、そこまで怒ってないけどって反応されるよな

●是非使わせていただきます

ためになるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag