シニア

メルカリで美術館の図録を購入したら、出品者の高齢男性が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

𝗺𝗼𝘁𝗼🌻🐾原稿中(@Moto_Ronron)さんが投稿した、メルカリでのエピソードに注目が集まっています。

おじいさん。゚(゚ ˙-˙ ゚ )゚。

ホッコリ

古き良き時代の文通を彷彿とさせる文章に、心がじんわりとあたたかくなります。

素敵な人柄の持ち主と取引ができて何よりでした(*^_^*)

関連:メルカリで太宰の本を買ったら、後からキャンセル可と連絡があり

みんなの反応

●良いおじいちゃん。言葉遣いがメルカリで見ないほどの丁寧さ

●昔の人のきれいな書き言葉大好き、おじいちゃん世代の手紙の字も素敵だよね、こんな世代違うんだったって再認識させられる感じ、日本人を実感する感じ、私たちは書けないからこういう文化が無くなってしまうの悲しい

●優しいストーリーだーって思ってから、しばらくして80歳がメ◯カリ使いこなしてるところに感動した。コンピューターおじいちゃん

●あたいも中学生の時 鬼地元コンクールで金賞とった風景画に匿名で手書きのメッセージをくれた人がいて、子供とか学生もいたけど、明らかに達筆で語彙もこんな感じで叙情的な手紙を送ってくれた爺がいて、実家にめちゃくちゃ大切にその手紙は保管してある

グッとくるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
シニア人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag