人間関係

中高一貫男子校で『裁縫の課題』を持ち帰るのがNGなワケは…あ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はんなり(@allgoukaku)さんが投稿した、自身の息子さんにまつわる呟きに注目が集まっています。

たしかに(;´・ω・)

”自分でやる”を身につける

はんなりさんはさらにこう続けます。

なお、引用リポストには様々なコメントが届いていました。

公平性を保つためにも、親が手を出さないのが望ましいかもしれません。

関連:友人から彼女ができないと相談された為、歩き方の癖を指摘したら

みんなの反応

●家庭ではないですが美術のレタリングの課題をやってしまいました。裁縫も手が出てしまいそう

●女子校は性別を押し付けられず何でも自分たちでやる人間に育つ!って声が聞こえてる中、男子校からは一切それが聞こえてこないのは、こーゆーことなんだな…ママが代わりにやっちゃうのか

●やっちゃうって母親多くて草。夫には「何もしない!」って怒りながら無自覚に可愛い息子を甘やかし、ダメ息子をせっせと製造する。愛じゃないよなーそれ。ただの母親の自己満足だよ

●こういうのなんで親がやってしまうんだろう。仮に子に任せて悪い成績がついて進学に影響するとしても、それも大事な経験なのにもったいない

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag