ムーニー先生(@Moony4Man)さんが投稿した、学生時代のアルバイトにまつわるエピソードに注目が集まっています。
学生時代のバイトで最も強烈だったのが、アイス工場。
北方騎馬民族みたいな格好をさせられ、マイナス30度の中、ひたすらアイスの箱を運ぶ過酷な仕事。社長からは、箱が破れているアイスはいくらでも食べていいと言われたけど、無理です。
でも時給は3500円。1日4時間で1万4千円は魅力。— ムーニー先生 (@Moony4Man) August 23, 2023
マジかΣ(゚Д゚)
知らない世界
「私は大学4年間、夏季限定で続けました。死にそうでした」と、ムーニー先生さん。
1日4時間まで。夏季2ヶ月限定のバイトでした。相当体力・気力・腕力がないと無理ですね。
— ムーニー先生 (@Moony4Man) August 23, 2023
大変な現場で働く方々のおかげで美味しいアイスを食べられているということを、心に留めておきたいですね(*’ω’*)
関連:漫画で、餓死寸前だった人達が爆食いしている場面を見て思うのは
みんなの反応
●冷凍の倉庫や工場、外との気温差で体調不良になるのはデフォだし、凍傷みたいになる事すらありますからね
●似たような環境で時給1300円なんだけど……
●勤務初日いきなりマイナス30度入れられた。初日だから軽装だったのに。痛くて動けなくなって倉庫から出してってヘルプしたのに、扉開けてくれなかった
●水産卸にいたとき、月一回マイナス18℃の倉庫の棚卸ししてましたが、最後の方は頭がボーっとして数も数えられなくなってました。マイナス50℃だと、息もできませんでした
まさかのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。