生活と仕事

「東大に入学して初めて経験した」ある呟きに考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「東大に入って初めて……」

そんな書き出しから、Haru📚(@Haru_uts2)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そんなことが……。

見える景色が一変

落ちこぼれるタイミングは人によって異なりますが……

日本最高学府の頂点に君臨する東京大学での授業を受ける中で、人生で初めての挫折を経験したのですね。

自分の実体験や、周囲の体験談を思い出した方も少なくないかもしれません。

関連:「呼吸困難になった」大学の授業に遅刻してきた友人をいじったら

みんなの反応

●東大生が言ってたが「東大は日本で一番、学力の差がある大学」とのこと。超天才とギリギリ入れた人の差は凄いらしい

●これ。「教わり方」知らなかったから大学〜社会人2年目までめっちゃしんどかったし周りに迷惑かけたわ

●東大ではないですが、大学で同じこと思いました。なんでコイツら、微積とか線形代数とか、こんな簡単に単位とれてるねんという

●算数で落ちこぼれたので、算数の時間はぼーっとしていました

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag