人間関係

「存在がストレス」育休をただの休みとしか思っていない夫が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もぃ☺︎@2y+0y(@moli_fam)さんが投稿した、夫とのエピソードに注目が集まっています。

信じられない(;゚Д゚)

父親としての自覚ナシ

育児休暇をリフレッシュ休暇と勘違いしているのでしょうか。

”今しか行けない”という期間はとっくに終わっています。

2歳児と新生児を奥さんに任せ、ソロキャンプに行くのはあり得ないということを理解し、心を入れ替え育児に精を出してほしいですね。

関連:妊娠中、イスに座って皿洗いをしていたら夫が…ありえない一言

みんなの反応

●男性育休、やっぱこんな感じか。妻から夫の会社に通報できる制度や抜き打ち監査みたいなのが必要では?

●うちの夫もこんなんだった。うちは別居する時に「出産直後も構わずやってた大好きなソロ活放題に戻れるのに、何故別居が嫌なのか意味がわからない。フリーダムじゃん!良かったね!」と言ったら、心底辛そうな顔をしてた。お休みで浮かれてわからなくなるのかな

●10ヶ月お腹で子供を育てて、出産も頑張って、ようやく1人じゃなくて2人で子育てができる!って時にこんなこと言われたら、はあ?行けばいいけど帰ってくんなよ?キャンプ先で一人でしにな!って言ってしまいそうだしこんなこと言う人間とこの後何十年と連れ添えるか不安になる

●共感しかない。たった1ヶ月の育休で出産祝いという名の飲み会×2、野球毎週、映画×3 。頻回授乳、全然寝てくれない赤子の世話で寝不足の私の前でぐーぐー昼寝してたまには私の事寝かせてあげようとか思わないの?と聞くと思わない!と返すゴミ。マジで夫の育休なんていらない

言葉を失うようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag