人間関係

介護施設の利用者に、おにぎりを握ってと頼まれた同僚男性が…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日暮れひぐれん(@higureshuuen)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

ヤバすぎる((((;゚Д゚))))

男尊女卑

性別を理由に職務を放棄するとは驚きです。

なお、引用リポストにはこんなコメントも。

おにぎりは女が握るものという偏見や、専業主婦は365日家事や育児を無給で行い娯楽を楽しむなという考えを改めてほしいですね。

関連:入社2年目の女性技術者が、話し始める際の前置きとして…

みんなの反応

●職場で「ここには女の子がいるのに、どうしていただきもののシクラメンを枯らす?」と言われたことあります。わたし一人しかいないんですが。同期の男子達は普通にわたしに営業のお客が来たら、「男ですいません」と言いつつ、珈琲持ってきてたけど。おじさんたちの意識よ

●昔働いていた会社、お茶汲みやお菓子の配布、布巾の消毒等々は女の仕事だった上に力仕事ですらアレコレ理由をつけてやらない男性たちばかりだった。結局女だけでなんとかした

●私専業主婦だけど、歌舞伎やライブ観戦を「いってらっしゃい」と見送られ、土日の『ご飯作りたくない病』にも「作ろうか?」or「食べに行く?」と提案してくれる旦那。実は、中学から4兄弟の食事や身の回りの世話をしてた、元ヤングケアラーでして。私への労りはその時の経験から生まれてるんだよな

●え、男だとか女だとかそんなくだらない理由で仕事振ってくるの無理すぎて草すら生えないし、私だったら「え?何でですか?今まで生きてきておにぎり握った事無いんですか???」って鼻で笑っちゃうきっと

言葉を失うようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag