それははる夫(@hal0220)さんが、スーパーのお客様相談室にメールをしたときのことでした。
こないだスーパーでレジの人の手際が人生史上最高だったのでお客様相談室に「御社のレジさんマジすごい。あれがすごい、ここもすごい」っていっぱい書いてメールしたらめちゃくちゃ丁寧な返事がきて私までうれしくなったのでこれからも軽率に褒めていこうとおもう pic.twitter.com/pPMgGHUiK7
— はる夫 (@hal0220) July 22, 2021
素晴らしい!!(*´∀`*)
言葉の力
はる夫さんの言葉は、その店員さんの励みとなったに違いありません!
こういうお褒めの言葉って朝礼で発表されたり本人に上役から伝えられたりする事あるのであちこちでどんどんやって欲しいです😊学生の頃神がかったレジ業職場で日々磨かれてた時レジ列並んでたお客さんから「スゲェ…」て漏れた声にテンション爆上がりした覚えがあります😁皆で気持ち良くなりましょう👏
— sakura㊗️日本の歴史再演🎊千秋楽まで無事に完走🏃♀️405の笑顔みんなで守ろう📎 (@sakura5sma) July 24, 2021
素敵なエピソードに、心が温まりました( *´艸`)
関連:「涙目になってしまう」店で売られていたキュウリに…グッときた
みんなの反応
●お客の声を担当した人にまで届けてくれるのは嬉しい
●労力はこういうことに使っていくべきですね。双方気分がとても良いし
●褒めることって大事ですよね。褒められるとやる気も出るし、相手との関係も良くなるので、いいなと思ったら出来るだけ伝えるようにしています
●軽率に誉めていくスタイルいいと思います! 真似します!
グッとくるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。