生活と仕事

ドラマで『白衣のボタンを留めない医者』のシーンが多いが…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ドラマで医者が白衣のボタンを留めずに着こなしてるシーンが多いけど……」

そんな書き出しから、渡瀬ゆず💉(@kamo_kamos)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そんなことが……。

注意義務

なんでも、被告側(男性医師)は「車いすの女性医師が自ら招いた事故」などと主張したが退けられたのだとか。

もう二度とこのような不慮の事故が発生しないよう、白衣の前ボタンは必ず留めるものと認識してほしいですね。

関連:40度を超える熱がある女子中学生に、医師が…信じられない一言

みんなの反応

●あと開けてると、椅子に座った時に白衣の裾が床に付きがちなんですよ。不潔

●エグゼイド観てたとき横から医者やってる親が「白衣の前閉めないと怒られる」って言ってたのこういうことだったんだ

●作業着もそう。前開けて着てると、機械やら何やらに巻き込まれて命を落としたり、他の人を危険に陥れる可能性もある。大昔プログラマしてた会社の制服が作業着(上着だけ)だったけど、そこの上司の知り合いが実際にそれで命を落としたと聞いた

●口腔外科の先生、下にスクラブ着てるからって留めてないこと多くない?うちの大学だけ?

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag