河野太郎大臣が、ある『冗談のようなクレーム』の真偽を自ら確認したら…

河野太郎 (@konotarogomame)行政改革担当大臣は先日、ある「クレーム」を受けて驚かされたそう



「改めてメールを送信して」…!?(((;゚Д゚)))

さすがのフットワーク

利用者にとっては、あまりにも不便なシステムです!

率先した尽力ぶりへ称賛の拍手を送るとともに…

同様の問題が確実に解消されていくよう、願わずにはいられません!

関連:『意味がわからなかった』 和光市長に届いた「謎の苦情」の真相は…

みんなの反応

●本当、なんででしょう?しかし、歴代外務大臣ちゃんとチェックしてなかったんですかね。あ、なんかごめんなさい

●役所の窓口なども普通に働いていたら受付が終了していて、休みなどを取らないと行けないとか、問い合わせも同じ時間に殺到して繋がらないので、こういうのも何とかして欲しいなぁと

●市役所だったか、外郭団体だったか忘れたけど、少し前に同様の返信があった。地方の公的機関でもあるのではないでしょうか?全国的に通達出して確認していただけたら、改善されますね。よろしくお願いします

●窓口は時間で切られても理解出来るけど、流石にメールは受付て欲しいなぁ……返信に「時間外の為、回答は明日になりますが受付ました」と帰ってくるだけでも安心感が段違いだと思う

驚きの内容に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ