河野太郎 (@konotarogomame)行政改革担当大臣は先日、ある「クレーム」を受けて驚かされたそう
・
・
・
冗談のようなクレームがあったから試してみたら本当だった。
なんでだろう。
歴代の外務大臣は何してたんだ。
あっ、すみません。 pic.twitter.com/8jJ9GMRDR1— 河野太郎 (@konotarogomame) October 13, 2020
「改めてメールを送信して」…!?(((;゚Д゚)))
さすがのフットワーク
利用者にとっては、あまりにも不便なシステムです!
時間外にメール送れないなんて初めて見たw
— 8っちゃん (@8ttyan) October 13, 2020
河野大臣のように、
実際に試される大臣は素晴らしいと思います。配下にやらせ、報告を聞くという本来のやり方より、スピーディーにしかも包み隠さず実情が分かるからです。
ご多忙かとは存じますが、
これからも、よろしくお願い申し上げます。— 新之助 (@SaToRu777Goethe) October 13, 2020
率先した尽力ぶりへ称賛の拍手を送るとともに…
同様の問題が確実に解消されていくよう、願わずにはいられません!
関連:『意味がわからなかった』 和光市長に届いた「謎の苦情」の真相は…
みんなの反応
●本当、なんででしょう?しかし、歴代外務大臣ちゃんとチェックしてなかったんですかね。あ、なんかごめんなさい
●役所の窓口なども普通に働いていたら受付が終了していて、休みなどを取らないと行けないとか、問い合わせも同じ時間に殺到して繋がらないので、こういうのも何とかして欲しいなぁと
●市役所だったか、外郭団体だったか忘れたけど、少し前に同様の返信があった。地方の公的機関でもあるのではないでしょうか?全国的に通達出して確認していただけたら、改善されますね。よろしくお願いします
●窓口は時間で切られても理解出来るけど、流石にメールは受付て欲しいなぁ……返信に「時間外の為、回答は明日になりますが受付ました」と帰ってくるだけでも安心感が段違いだと思う
驚きの内容に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!