体験談

血が止まらず救急車を呼んだら、自分で病院に行けないか聞かれ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それは水玉(@gdhnptdmt)さんが、救急車を呼んだときのことでした。

そんなことが(;゚Д゚)

一目瞭然

水玉さんはさらにこう続けます。

なんでも、事前に伝えていた情報を「あれ全部本当だったんですか!?」と驚かれたのだとか。

その発言から、嘘をついていると思われていたことがうかがえます。

本当に困っている方が狼少年扱いされず、迅速かつ適切な処置を受けられるようになることを願います。

関連:串揚げパーティーでホタテを投入したら…思わぬ悲劇

みんなの反応

●胆石発作の腹痛で苦しんでいるのに、「その程度じゃ、救急車は来ませんよ」と伊勢市健康ダイヤル24に言われた事は、絶対に許さない

●この人の話読んでる限り悪いのは水玉さんでも駆けつけた救急隊員の人でもなく、大した事ないのに救急車呼ぶ人らだよね、そういう人たちが大勢いるからまじで重症な人が狼少年みたいな状態になっちゃうんだと思う

●ハッキリ言ってド素人に自分に起きている事が緊急性があるかどうかなんてわからないので、昨今の『なるべく救急車を呼ぶな』という圧力は正直同意しかねる

●これの引用に「伝える力が〜」みたいなのあるけど、医学の素人が自分の異常を正しく伝えるのって難しくない?求められるべきは受付側の聞き取る力と、タクシー代わりに使うカスの消滅では?

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag