お店&接客

化粧品売り場へ女性同伴で訪れる男性客に対し、美容部員は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

りょう@整形垢(@ryoutomoryouto)さんが投稿した、美容部員にまつわる呟きに注目が集まっています。

そうだったのか(;゚Д゚)

自己防衛

なお、引用リポストには様々な体験談が届いていました。

彼女や妻がいるにもかかわらず、自分に好意があると思い込みアクションを起こす男性が0ではないことに言葉を失います。

大切な従業員を守るためのマニュアルがあるのも頷けますね。

関連:スタバで勉強中、美人店員に「頑張ってますね」と話しかけられて

みんなの反応

●男は全女性がなんとなくちょっと好きで、女性は全男がなんとなくちょっと嫌い、みたいなのを聞いたことがありますが、的を得ているかもしれません

●BAさんとか華やかな職ではなく、ただのコンビニ店員でも「笑顔で接客してくれたから俺に惚れてる」と勘違いして通い詰めてくる男客もいるんだよコレが

●美容部員じゃなくてファミレス店員の時にあったよ。担当してたホールで妻子と一緒に楽しそうに食事してた父親が1時間後くらいに1人で来て、やたらと話しかけてくるな??と思ったら私の上がり時間にタクシー止めて店の前で待ってたことあった。水頼まれて運んだり、普通の接客しかしてなかったよ

●元百貨店員だがこれはマジ。そして裏でアホほどネタにされて話が広がるのもマジ。接客業の店員さんにナンパはやめとけ。付き合いたいならそこの社員になれ

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag