仕事

「偉い人から呼び出されて新卒と一緒に怒られた」そのワケに絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はむちゃん(@hamu23kp)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

ヤバすぎる(;゚Д゚)

同調圧力

就業時間内に仕事を終わらせている有能な人間に対し、残業代が出ないにもかかわらず、「空気を読んで定時上がりはやめなさい」と注意するとは信じられません。

時代の流れに逆行しているような会社がまだ存在していることに驚かされました。

関連:「同期と日勤が被ると元気でる」そのワケが…面白すぎる

みんなの反応

●これなんで、既に2人定時帰りしているのに他の人もどんどん早く帰ろうとしないんだろ…有能が2人しかいないのかな

●新卒のとき先輩達が残業する中、毎日定時退社してたら課長に精神病むくらい虐められたからこの世で生きていくには協調性が大事なんだと思った

●定時で帰ってるのって有能なはずなんだけどな、残業してる奴が偉いみたいな風潮あるよね

●新卒にこの時期残業させてるのアウトじゃない?

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag