「コールセンターで働く非正規仲間」
そんな書き出しから、見留 洋子(@EtobicokeYm)さんは以下のような呟きを投稿しました。
コールセンターで働く非正規仲間。迷惑系YouTuberに狙われた企業。お客様相談窓口にタカリ目的で架けてくる。21時までの営業、終了5分前に架けてきて「1時間は貴女帰れませんよ」「録音準備完了、さぁ始めま〜す」と言ったあと想像通りの罵詈雑言。カスハラ防止条例制定待たれる。怖くて受電できない。
— 見留 洋子 (@EtobicokeYm) May 20, 2024
信じられない(# ゚Д゚)
再生回数稼ぎ
自分が相手よりも優越的な立場だと思い込み、憂さ晴らしのために電話をかけているのでしょう。
なお、リプライ欄にはこんなコメントも。
悪質なクレーマーから「フルネームを言え!」としつこく言われることがあります。私は応えたくなくても責任者は「うちは言うことになってるから応えるように」と言うのです。名前を晒されたり何かあったら責任取ってもらえるのか?と尋ねると「それは派遣会社に言って」ですからね。ひどいものです。
— mie-lou (@mielou411) May 21, 2024
カスタマーハラスメントが撲滅される日がくることを願います。
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みんなの反応
●非正規はサンドバッグ要員にされている部分がありますね…
●うちの勤めていたコールセンターあんまりカスハラ酷いときはマネージャーが電話交代して客と口喧嘩してたwそもそもの話が営業妨害なので客ではないですね!同じお話をもう00回されてますが回答は何回尋ねられても変わりません。って言い切って最後はガチャ切りしてた
●上のものに変わりますって言って保留にして永遠に待機させる
言葉を失うようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。