生活と仕事

ある東大OBが弁護士になった『きっかけ』に考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ある東大OBが弁護士になったきっかけが悲しかった」

そんな書き出しから、さんきゅう倉田(元国税職員)(@thankyoukurata)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そんな(;゚Д゚)

家庭崩壊待ったなし

なお、引用リポストにはこんなコメントも。

家族を犠牲にしない働き方ができるよう、体制を見直してほしいですね。

関連:「もうすぐ43歳ですが、未経験からの挑戦で」続きが胸アツすぎる

みんなの反応

●だから皆さん単身赴任をなさるのか、納得した

●転勤はもう時代にそぐわないんだろうな。環境変わるって結構ストレスになるのに、幼稚園児がわけも分からないまま五回も、なんてそりゃあ泣いて嫌がるわな…

●俺も4つの小学校通ってるからな。自分の子には絶対に転校させないって強く思った

●一般企業でもいまだに転勤族って大勢いるけどマジで毎年のように転勤、しかも2週間前に内示とか人の人生なんやと思ってるんやろな

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag