優先席に座る妊婦へ『おたく身障者なの?』と話しかけた老人。そして

妊娠中のぐりこ 21w (@ZxJZfNHZZoHDyfU)が投稿した、「優先席」を巡る後味の悪い体験談に注目が集まっています。

 
最低の言葉選び…!

悪気はなくても

あいた口がふさがりません。

 
優先席は、本当に必要とする人のためのもの。

だからこそ…「もう座りたくない」「もう譲りたくない」と思わせるような言動は、絶対に控えてほしいですね。

関連:バスで、なぜか『マタニティマーク』を隠す妻。夫が理由を尋ねると?

みんなの反応

●「たかが妊婦がでかい顔して」は言われたことあります、優先席座ってる時…なので、「じゃあ、そこらへんに座ってる見るからに健康そうな高校生とかに席変わってって言えば良いじゃないですか。反撃されそうな人には言わないんですね。って言ったら黙りましたw

●優先席ってもう無くせば良いのに。不毛な争いが生まれる以上、優先席なんて要らない。配慮の欠片もない高齢者が増えた。不寛容社会だよね。妊婦に席も譲れない高齢者って寂しいね

●そうそう、優先席=ジジババのための席=若い人が座っちゃいけない、みたいになってる人いますよね? 年齢関係なくだし優先席って意味は広いんだけどなぁと思ったりします。その前にその言い方がちょっと気分悪くしますね

●悪気が無いのはわかりますが、悪気が無いことが一番厄介なんですよね…。悪いお爺さんではなさそうですが、人生の先輩として、もう少し、言葉遣いを勉強してて欲しかった…

 
怒りがこみ上げてくる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ