ローカル

「秋葉原で職質されている人は…」ある共通点に驚愕!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アキバ観測所公式(@akibakansoku)さんが投稿した、秋葉原での職質にまつわる呟きに注目が集まっています。

マジかΣ(゚Д゚)

洞察力に脱帽

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

職質されたくない方は、迷彩を避けた方がいいかもしれません(;^ω^)

関連:警察官に『荷物の中身』を訊かれたサックス奏者は…ええ

みんなの反応

●前に警察官に「秋葉原で多い犯罪ってなんですか?」って聞いた事があります。万引きがダントツで銃刀法違反がちらほらって聞きましたその時は銃刀法違反???と思ってたんですけど…

●これはガチ。私も迷彩柄の服を着ている人と一緒に歩いていたら秋葉以外の場所も含めて1日で3回職質で止められた事があります

●迷彩は職質対象者。職質のプロ(される方)的には常識。10年近く迷彩は着てない

●上下迷彩の職質される率が上がるのは「公的な制服に類似する物を着用しみだりに出歩く事は軽犯罪法に抵触する恐れがある」から

まさかのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
ローカル生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag