生活と仕事

「この切り札は労働者全員知っとけ」退職する際に…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

炭山水(@tan3_sugarless)さんが投稿した、退職にまつわる呟きに注目が集まっています。

そうなのかΣ(゚Д゚)

周知したい情報

外部の力を借りずに自力で辞められるのが一番ですが、そうもいかない方が多いのでしょう。

なお、引用リポストには様々なコメントが届いていました。

もしものときのため、覚えておきたいですね。

関連:『有給を全消化してから退職する部下』にキレる人へ言いたいのは

みんなの反応

●もうたったそれだけが病的に億劫でボロボロ泣きながら会社に行く方がまだ心理的負担が低い、みたいな人が使うサービスじゃ無いんけ?

●前の職場は代表のワンマン経営で従業員(私)が退職の意思伝えても絶対に辞めさせない書類も受け取らないの一点張りで疲れはててたけど、第3者(退職代行)挟んだ瞬間ビビってすぐ辞めさせてくれたからそういう意味ではいいのかも

●違うんよな…退職代行でデカいのは退職を申し出た後の荷物回収とかその後の手続きで人と顔を合わせることとかがネックなとこ全部引き受けてくれるからなんよね……

●辞めるって言うと自宅に乗り込んでくるような会社がまだまだゴロゴロあんのよ……そういうところは「法律の専門家」挟まないと命取られかねない。その為にあるのが「退職代行」

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag