シニア

看護師に対しセクハラを行った患者に、激怒した医師が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おやゆび(@kntm_kr2_friday)さんが投稿した、病院でのエピソードに注目が集まっています。

素晴らしい!

正しい対応

未だに耐えることを強いられる現場ですが、医師が毅然とした態度でNOを突き付けた事実に、看護師の方は救われる思いだったのではないでしょうか。

大事にしたくないという病院や介護施設が多いのでしょうが、いかなる理由があろうとも性犯罪は許されないため、使命感を持って働く医療従事者を守ってほしいですね。

関連:「知ってほしい」病院で患者がスタッフにセクハラ行為をすると…

みんなの反応

●こんな上司がいたら良かった…以前勤めてた病院でトイレに連れ込まれて(夜間の巡回で突然後ろから襲われた)ち〇こ押し付けられて思いっきり殴ったら看護部長に怒られて、院長には「まだ性的な魅力があるって事でよかったね!」って笑われたの一生許してない…

●2か月前に看護師の尻を掴んだ患者の強制退院と診療拒否あったし、お気に入りの看護師の手を握って「食事に行こう」とか言うオヤジを面談して「ご家族にお話ししないといけません」と宣告して止めさせたよ。次から次へと現れるのはなんでだろうね

●パートで月に数回入ってるだけだけど障がい者施設も、ニタニタ顔で身体撫でられたり首筋等の匂いを鼻がつくほど近くで嗅がたり日常茶飯事。勤務外の時自分より体格が大きい人に無理矢理服を脱がされてブラジャーも下げられて上司に訴え出たけどヒヤリハット扱い。事故報告をしてと何度も言ったのに

●ちゃんと強制退院できたり逮捕されたらいいなと思うけどまだ先の話なのかな。病気で辛いから…でセクハラや暴言、性的暴行などを我慢させる風潮本当に無くなってほしい

スカッとするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
シニア人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag